トップページ

2021年1月の記事一覧

制服等採寸についてのお知らせ

令和3年度 祝吉中学校入学予定児童の保護者の皆様への連絡です

 

130日(土)に本校体育館にて制服採寸を予定していますが、当日、参加できない場合は、各店舗にて個別に採寸することも可能です。詳しくは、各店舗へお問い合わせください。販売店から配布されている各申込書は、採寸時にそれぞれの販売所へご提出ください。

〇制服等販売店

  ・宮脇本店 0986-22-0785

  ・学生服のハトヤ 0986-80-6810

  ・シューズサロンおおみね 0986-22-0757

2月行事変更のお知らせ

PTA総会資料の日程及び内容を変更しています。確認をお願いします。

 

〇 12年学年末テスト 

    2/15,16(月火) ⇒ 2/8,9(月火)

〇 参観日

   2/5(金)  ⇒ 3/19(金) 12年参観日

〇 立志式

   2/5(金) ⇒ 2/25(木)

     参観日、立志式については、後日文書にて内容等の連絡をいたします。

臨時休業の終了について

市の方針により臨時休業期間を終了します。
  →1/20【市教委保護者宛】臨時休業の終了について(お知らせ).pdf 
各学年の対応等、詳細は明日(1月21日(木))の昼までに本校ホームページに掲載しますのでご確認ください。
概要は以下の通りです。

○ 臨時休業は1月22日(金)までで終了。(1・2年生) 
 ※本校では22日に学習活動を行うため、21日までが「休業」となる。

○ ただし、22日(金)は全員登校日とし、1・2年生も登校して、午前中に課題の整理や学校再開の準備、学習活動等を行う。(1・2年生:給食なし)【授業日として扱う】

○ 3年生はこれまでどおり授業を行う。(給食あり)

○ 部活動は休業期間中は中止。23日より自校での活動のみ再開する。

○ 22日(金)以降も当面の間、登校時間は8時05分~8時30分とし、それ以前は登校しないこと。(時間厳守)

○ 登校後は靴箱で職員に健康チェックカードを見せ、異常なしであれば校舎に入る。

○ 生徒自身や同居家族に発熱や風邪症状がある場合は登校しない。(出停)

※ 生徒が緊急事態宣言により対象地域として指定された都道府県に滞在した際の対応について、「帰郷後2週間程度出席停止」としておりましたが、「帰宅した日から数日間は健康観察に留意し、体調に不安がある場合には医療機関に相談すること。」と変更され、【登校可】となりましたので、ご留意ください。

臨時休業の延長について

 市の方針により臨時休業期間を延長します。
 詳細は都城市教育委員会からの「【市教委】臨時休業延長お知らせ」をご覧ください。

 概要及び留意事項は以下の通りです。
○ 臨時休業を1月22日(金)まで延長。(1・2年生) 
○ 3年生は18日(月)より通常通り授業を行う。(給食あり)
○ ただし、18日(月)は全員登校日とし、1・2年生も登校して2時間程度、健康状態や課題の確認等を行う。(1・2年生:給食なし)
○ 部活動は休業期間中は中止。
○ 登校日の日程や準備物、留意事項等については、ホームページ内の各学年等からの連絡で確認すること。
※ 18日(月)の登校時間は8時05分~8時30分とし、それ以前は登校しないこと。
※ 登校後は靴箱で職員に健康チェックカードを見せ、異常なしであれば校舎に入る。
  朝、必ず健康チェックをし、カードの記入と持参を忘れないこと。
※ 生徒自身や同居家族に発熱や風邪症状がある場合は登校しないこと。(出停)

 18日(月)の日程や準備物等については、各学年ごとにお知らせがありますので、ご自分の学年のお知らせを確認して下さい。また、保健室から「生徒の登校時の健康観察について」大切なお知らせもありますので、必ずご確認ください。

 市教委より
【市教委】臨時休業延長お知らせ.pdf

 3年生
3年生の皆さんへ(改訂版).pdf

 2年生
第2学年 1月18日(月)登校日の連絡事項.pdf

 1年生
1月18日の日程(HP掲載)第1学年.pdf

 保健室より
1月18日(月)生徒の登校時の健康観察について(お願い).pdf

臨時休校(1月7日~17日)について

 都城市教育委員会の通知を受け、以下のことを連絡いたします。

1月7日~17日まで臨時休校。

〇部活動についても117日(日)まで活動自粛。

〇臨時休業中の課題についてはホームページで連絡をします。

〇祝吉中では、課題配布のための来校していただくことはありませんのでご了承ください。

〇3年生への対応についてもホームページで連絡をします。

〇実力テストは、121(木)、22日(金)に延期する予定です。

〇人との接触をできる限り減らすために不要不急の外出を避けてください。

〇今後は、ホームページ、安心安全メールを使い連絡を入れます。連絡網を使いませんのでこまめに確認をするよう、よろしくお願いします。

【保護者宛】新型コロナ臨時休業お知らせ.pdf