トップページ

2019年9月の記事一覧

都城地区英語暗唱・弁論大会

 9月20日(金)、都城地区英語暗唱・弁論大会が開催され、本校からは5名が出場しました。
 昼休みや放課後を使って練習した結果、暗唱の部で2年生の大峯春輝くんが2位、3年生の治田颯希くんが3位に入り、10月21日に行われる県大会への切符を手にしました!おめでとうございます!

第73回体育大会

 9月14日(土)に、第73回体育大会を挙行しました。
 13日夜に降った大雨の影響で、厳しいグラウンドコンディションの中、生徒は悪戦苦闘しながらも一生懸命に競技を行いました。
 14日は、昼前に降雨が激しくなり、中段を余儀なくされましたが、17日(火)は快晴。前日までの晴れ間も手伝って、絶好の(続)体育大会日和となり、残りの競技等を全校体育で実施しました。
 白熱した競技の末、競技優勝と応援優勝を赤団が獲得し、大会は幕を閉じました。赤団はグッドマナー賞を含めて3冠を達成しました。おめでとうございます!
 また、今年は熱中症対策としてミストシャワーを導入し、水分・塩分補給を徹底させたことで、体調不良で保健室を利用する生徒がかなり減りました。(昨年の1/3程度) 今後も、生徒の体調に気をつけながら、指導を行っていきます。
 最後に、お越しいただいた保護者の皆様、来賓の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。



体育大会に実施のお知らせ

本日の体育大会は、「実施」します。
 生徒は体育大会の準備をして通常どおり登校してください。
 グラウンド整備の関係で開始時刻が遅れることが予想されます。またプログラムや時間の変更・中断などの可能性がありますのでご了承ください。
 途中、天候が悪くなる可能性もありますので、十分な準備をよろしくお願いします。
           祝吉中学校 教頭

体育大会予行

 10日(火)に、体育大会の総予行練習を実施しました。
 本番の流れに沿って、選手の動きを確認したり、係の連携を確認したり、応援を精一杯したりしました。
 まだまだ修正する箇所もありますが、「魅力満載」の体育大会になりそうな雰囲気が出てきました。
 14日(土)が本番です。どうぞ、お楽しみに!

体育大会に向けて

9月14日(土)の体育大会に向けて、練習が佳境に入っています。
各団の応援練習や、競技の練習にも力が入っている様子が見られます。
子どもたちの底知れぬパワーを感じる日々です。
明日は予行練習、いよいよ大詰めです。

写真は、6日(金)に行われた体育館での練習です。
<白団>
<赤団>
<青団>