トップページ

2020年10月の記事一覧

文化祭駐車場について


 グラウンドの整備を行い、駐車できるスペースが確保できたため、
これより運動場の駐車場開放を行います。
 なお、今後の気象状況によっては変更することもありますのでご了承ください。

〇 まだ、ぬかっている所もありますので、慎重な運転を心がけてください。
〇 十分なスペースは取れないため、できるだけ乗り合わせ等での利用をお願いします。
〇 混雑防止のため、踏切側からの入場、西門側からの退場へのご協力をお願いします。

祝吉中 教頭

本日は通常通りの登校とします。

 台風の影響が少なくなりましたので、本日は通常通りの登校とします。

○ 文化祭については、予定通り実施します。

○ 駐車場解放の可否については後ほど、メール・HPにてお知らせします。

○ 万一被害等があった場合には、速やかに学級担任に報告をお願いします。

文化祭に向けて①


 今年度の文化祭スローガンは「十人十色~個性で描き絆で架ける大きな虹へ~」に決まりました。「十人十色」には、それぞれの良さを生かし、一人一人が目標をもって輝くことのできる文化祭にしてほしいという思いが込められています。サブタイトルの「個性で描き絆で架ける大きな虹へ」には、個性を生かしてクラスが協力し虹のように輝く素晴らしい合唱にしてほしいという思いが込められています。
 今年の文化祭は、コロナウイルスの影響で縮小されており、合唱コンクールが主な発表となっています。文化祭が縮小されてしまったのはとても残念ですが、開催できることに感謝し、より良いものを創り上げていきたいです。合唱コンクール実行委員会を中心として、各クラス、限られた練習時間の中で合唱練習をしてきました。当日は、それぞれの合唱をぜひお楽しみください。美術の授業で制作した展示物も掲示されます。