トップページ

2021年8月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症に係る2学期の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る学校の対応について、市教育委員会より「お知らせ」がありました。
 詳細は添付データをご覧ください。
 
 概要は以下のとおりです。
〇 始業の日は予定通り8月26日(木)です。
 ※ 本校では通常通り登校してください。
 ※ 給食後、13:10ごろ下校の予定です。(課題の状況によりその後も残る場合があります。)

○ 生徒本人に加え、同居の家族の健康状態の確認をしてチェックカードに記入してください。生徒本人又は同居の家族に発熱等の風邪の症状がみられる場合は「出席停止」となりますので、登校を控えてください。
 ※ 登校時にチェックカードの点検を行います。

○ 学校行事については、延期や中止、規模縮小等の場合があります。
 ※ 本校では規模を縮小しつつ実施予定です。詳細は別途お知らせします。

○ 部活動は別途お知らせします。
 ※ 現時点では31日までは「中止」です。


今後の連絡について

今後の連絡について(8月20日)

 

課題確認の日の中止を受け、以下のことを連絡いたします。

〇始業の日(26日)は通常通り登校、13:10下校予定。服装容儀点検が有ります。本人の健康観察同居家族の健康観察をしてきてください。

〇課題については、HPの学年のページにありますので確認をお願いします。課題の提出が不十分な場合、始業の日の帰りの会終了後、残って課題に取り組みます。

〇今後の連絡は、安心安全メールとHPを通じて行います。

夏季休業中の学校の教育活動の中止について

 本県の新型コロナウイルスの感染状況から、市教育委員会より夏季休業中の学校の教育活動について
○ 児童生徒を学校に集めての教育活動は原則25日まで中止とする
○ 部活動は25日まで中止。大会参加については従来通り。26日以降は原則学校内で。
との連絡がありました。

 このため、25日までの夏休み期間
○ 23日に予定していた課題確認の登校日は中止します。
○ 体育大会に向けたリーダー練習・生徒会練習は中止します。
○ 部活動は中止。(全国大会や上位大会出場に関するものを除く。)
※ 中止となった各活動に関するその後の対応については、各担当より連絡する場合があります。