トップページ

2019年12月の記事一覧

終業式

 本日(12/24)、2学期の終業式を行いました。
 82日間の2学期、長いようであっという間に過ぎていったのではないでしょうか。
 これから、年を越して1/6まで冬休みに入ります。1・2年生はこれまでの学習の復習、3年生は入試前の最終確認、それぞれ時間を有効に使ってほしいと思います。
 そして、1/7には、祝中生全員が無事に揃うように、安全に気をつけて過ごしてください。

<終業式、校長の話より>
「凡事徹底」の大切さ、「主体性」をもって取り組むことの大切さを話されました。

駅伝・ロードレース大会

 12/13(金)、駅伝・ロードレース大会を行いました。
 朝は学校から市営陸上競技場まで歩いて行き、ウォーミングアップを行った後、ロードレースの部、駅伝の部に分かれて、全員が走りました。
 特設コース(1.8km)を、ほぼ全員が走りきり、日ごろの体育の授業で練習してきた成果を発揮できた生徒が多かったようです。
 また、当日はたくさんの保護者の皆様が応援に駆けつけてくださいました。ご声援、ありがとうございました。

<ロードレースの部>

<応援にも力が入ります>

<駅伝の部>

令和元年度 駅伝・ロードレース大会

 今年最後の行事である駅伝・ロードレース大会は、12月13日(金)に実施されます。学年男女別対抗のロードレースの部、全学年学級対抗の駅伝の部(男女計8区間)。今年は、1週間前から各学級の意気込みをお昼の放送で流しました。「みんなで頑張ります」というフレッシュな気持ちを1年生が言えば、現役バリバリの2年生は、完全に優勝狙いの発言。受験生として体力の低下の否めない3年生は、根拠のない自信を、堂々と「1,2年生には負けません」と対抗心むき出し。若さか、現役か、最上級生の意地か、それぞれの思いがぶつかり合う今年の大会。ロードレースの部は、3年生女子が最初のスタート。号砲は、9:45。それから、3年男子⇒2年女子⇒2年男子⇒1年女子⇒1年男子と順にスタートします。駅伝の部は11:00スタートを予定しています。応援よろしくお願いします。

県PTA大会について

12/7(土)に行われる、第61回宮崎県PTA研究大会都城市・三股町大会のパンフレットを掲載します。
出会される方は、ご覧ください。

表紙、会場周辺地図→県Pパンフ_0001.jpg
開催要項、大会日程→県Pパンフ_0002.jpg
(表示が小さい場合は、拡大してご覧ください)