トップページ

2021年3月の記事一覧

令和2年度 修了式

 本日、令和2年度修了式を実施しました。
 各学年と生徒会の代表が、一年間を振り返って反省を述べました。
 1年生の代表の生徒は、学年委員長の経験を通して人前で話すことに自信がついたことや今後は計画的に学習していきたいということについて話がありました。
 2年生の代表の生徒は、今年度、新型コロナウィルス感染拡大のため、休校が続いたが、その経験から親への感謝の気持ちや自発的に学習に取り組むことの大切さを学んだという話がありました。今年度の経験を前向きに捉え、最上級生になるための覚悟を感じました
 生徒会の代表の生徒からは、祝吉中学校の生徒の課題に触れ、来年度は今よりも挨拶を大きな声でできるようにという話がありました。
 

 地域・保護者の方々には、今年度、多くの場面でご理解・ご協力いただきありがとうございました。
 令和3年度も地域・保護者・学校でワンチームとなって、子どもたちの成長のために頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

令和2年度 学校評価について

 本年度の学校評価につきまして、以下の結果となりましたのでお知らせします。
 本年度も本校教育へのご理解とご支援、誠にありがとうございました。
 アンケート結果やいただいたご意見をもとに、今後の学校経営がよりよきものになりますよう努力してまいります。

R2 学校評価 項目.pdf
R2 学校評価  結果グラフ(HP).pdf

4月行事予定について

 本ホームページのカレンダーに4月の予定を載せています。計画を立てる際に活用してください。ただし、諸事情のため変更する場合がありますのでご了承ください。拡大のボタンをクリックすると大きくして見ることができます。

3月5日遠足の連絡

1.実施かどうかの判断・連絡について

  35日の朝、判断。生徒登校後、実施か否かの伝達を行う。

 

2.登校について 

通常登校 (7:55 下足室通過 → 教室に登校)

 

3.登校時の服装について  

ジャージ登校(遠足に行く服装で登校)

 

4.準備物について

  金曜日の授業準備 + 遠足の準備

     ↓         ↓

  (登校用カバン)  (リュックサック等・指定はありません)

 

5.その他

 ・ 実施できないときには、金曜日の授業を実施(授業はジャージで受けます)。

 ・ 遠足実施の可否にかかわらず、朝学習は実施しない。

・ 天候が不安定なことが予想されるため、雨具(傘・カッパ等)の準備を必ずすること。

 ・ 地面が濡れている状況が予想されるので、必ずシートを持参すること。

 ・ 事前指導のプリントと併せて、変更点も含めてしっかりと内容を確認して準備をしてください。