トップページ

2021年4月の記事一覧

感染警戒区域の指定に伴う対応について

感染警戒区域の指定に伴う対応について

 

 本市における新型コロナウイルス感染症拡大を受け、県の示す本市の「圏域ごとの感染状況の区分」が「感染警戒区域(オレンジ)」に変更されました。
 これに伴い、本校でも市の方針及び国のマニュアルに従い、「国レベル2」に即した対応をしてまいります。ご家庭におかれましては、特に以下の点にご留意ください。

〇 生徒本人のみならず、同居の家族の健康状態の確認をしてください。
〇 同居の家族に発熱等の風邪の症状がみられる場合も、出席停止となります。
〇 同居の家族の健康状態で気になる点があれば、「健康チェックカード」の「健康状態について」の欄に記入してください。

参観日における駐車場利用について

本日は参観日となっています。保護者の皆様におかれましては、最後のPTA総会までのご出席よろしくお願いいたします。
 本日は雨によりグラウンドのコンディションが悪いため、運動場の駐車場開放はいたしません。JTの駐車場をご利用ください。係の方の指示に従って事故のないよう駐車してください。
〇 混雑を避けるため、北側より進行し、左折で進入してください。
〇 駐車場内にゴミを落とさないでください。
〇 12:15解錠・17:00閉鎖です。時間をお守りください。
〇 学校北側及び体育館前には保護者の方の駐車は出来ません。
ご協力をお願いします。

令和3年度入学式

本日、入学式が行われました。

大きな制服を身にまとい、初々しい姿で入場しました。

礼を返すところや声を合わせた返事など、立派な姿がありました。

これから、中学生としての3年間がスタートします。

たくさん楽しいことや辛いことがあると思います。

186名みんなで、夢や希望を抱き、学校生活を頑張っていきましょう。

入学式の連絡です。新入生保護者の皆様へ

第75回入学式について確認してください。ご協力よろしくお願いします。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1 日   時 令和3年4月8日()

新入生登校  午前 8時05分まで 

 保護者受付   午前 8時30分まで (地区体育館)

 開   式  午前 9時00分(新入生入場 8時55分)

 閉   式  午前9時40分 

2 場  所  体育館

3 学級活動    午前11時00分から午前10時50分まで(各学級)

 ※ 学級活動終了後に、学級役員の選出を行います。役員が決まった学級から、

体育館で新入生と保護者の写真撮影があります。

4 その他 

(1) スリッパ及び靴を入れる袋をご持参ください。

(2) 駐車場として晴天時のみ運動場を開放します。南東側入口より係の指示に従って 進入してください。なお、周辺の混雑防止のため、南側(オートバックス側)からの進入のみとします。駐車場の解錠時間は、8:00とします。お帰りの際は左折での退場にご協力下さい。校内の駐車場は、駐車禁止です。なお、学校周辺の道路はすべて駐車禁止ですので、ご注意ください。

(3) コロナウィルス感染拡大防止の為、出席は各家庭1名のみでお願いします。事前に検温を行い、37度5分以上の発熱や風邪症状がある場合は、出席をご遠慮ください。学校内では必ずマスクを着用してください。



令和3年度新任式・始業式

本日、令和3年度新任式・始業式が実施されました。
新しく10名の先生方をお迎えし、スタートしました。
新任の先生のあいさつでは、新たな出会いを大切にして、ともに頑張りましょうと述べられていました。
また、始業式で校長先生から、時を守ることや場を清めるといった、「当り前を当り前にできる」ことを目指し、習慣化すればそれぞれの夢や希望につながるものになるという話がありました。
クラスも変わり期待や不安をたくさん抱くと思いますが、悔いのない充実した日々を過ごしていきましょう。