トップページ

学校の様子

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業の延長について

国に「緊急事態宣言」が発令されて半月が過ぎようとしています。宮崎県内の感染者数は、その後増加せずに成果が見られているようです。しかしながら、全国・世界に目を向けると感染拡大は依然として続いており油断できない状況にあります。  

そのため、市内の全小中学校の臨時休業を5月10日まで延長することが決まりましたのでお知らせします。
なお、5月8日(金)は登校日(8時30分~9時30分)です。

詳しくはこちらから

学校における新型コロナウイルス感染防止対策

 4月27日(月)に学校における新型コロナウイルス感染防止対策の職員研修を行いました。
養護教諭の説明を聞き、全職員で場所を分担して除菌を行いました。
 生徒が登校した日は、毎日学校内の除菌を徹底して行います。

養護教諭からの説明



除菌道具


除菌作業の様子



部活動の様子

 4月18日(土)の各部活動の様子です。各部活動の活動は、臨時休業の関係で4月20日(月)までとなります。各部活動とも生徒たちは元気よく活動しており、新1年生の見学も始まりました。

男子バレーボール部



女子バレーボール部



剣道部



部活動見学をしている1年生

臨時休校前の集会

 4月18日(土)の5校時が終わった後、4月21日(火)からの臨時休業期間中の指導を行うため、全校集会を行いました。全校集会では、校長先生からの話では「自律した生活を送ること。」について注意がありました。また、学習、生活、保健衛生担当の先生方から、臨時休業期間中の家庭での過ごし方についての説明がありました。
 「自分の命を守るため。身近な人や他の人の命を守るため。」の緊急事態宣言であり、臨時休業になります。各家庭でも毎日の体温測定や健康状態の把握をよろしくお願いします。また、不要不急の外出は控え、規則正しい生活を送るよう指導をよろしくお願いします。

集会のようす


校長先生の話


真剣な表情で説明を聞く生徒たち


各担当の先生方からの話