今日の出来事

2019年6月の記事一覧

学校参観日・PTAミニバレー大会

6月23日(日曜)、午前中に学校参観日、午後からPTAミニバレー大会が開催されました。

 午前中の参観授業・学級懇談が終わり、お昼はクラスでお弁当を食べ、「PTAミニバレー大会」が開幕しました。
 開会行事では、日吉PTA会長がユーモアあふれる挨拶、長友先生がユニークな準備運動と続き、和やかな雰囲気が出来上がりました。
 そして、いざ試合が始まると、珍プレーあり好プレーあり、笑い声あり悲鳴ありと、大変な盛り上がりとなりました。結果的には、チーム力で勝る、3年4組、2年2組、2年5組、3年3組がそれぞれのグループで優勝しました(ちなみに、教員チームは1セットも取れず、最下位でした、、、)が、閉会式ではどのチームも笑顔で、みんなの距離が近くなって、まとまりを感じました。
 皆さん、本当に、お疲れさまでした。筋肉痛は大丈夫でしたか!






第1回高校説明会

本日、6月21日(金)、第3・2学年合同で「第1回高校説明会」を実施しました。
 今回は、私立高校を中心に5校の先生方に来ていただき、15分という短い時間でしたが、各学校の特長等を説明していただきました。保護者の方も多数来られており、ご家庭での進路の選択の参考にしてくれるものと思います。
<参加高校>
日章学園高校、宮崎日大高校、都城工業高等専門学校、
聖心ウルスラ学園高校、延岡学園高校

PTA朝の「あいさつ運動」6/17~

17日(月)~、学年PTAによる朝の「あいさつ運動」が展開されています。

 朝の気持ちよいあいさつを通して、思いやりのある子供に育ってほしいとの願いを込めて、各学年PTAが計画して実施しています。

<各学年の計画>

第2学年 6月17日(月)~21日(金)

第3学年 6月25日(火)~28日(金)

第1学年 7月1日(月)~4日(木)