今日の出来事

2020年5月の記事一覧

5/29再開後1週間②

 5/29(金)の部活動の様子です。「3密」防止等の制約も多い中、7月に予定の中体連大会に向けて、練習も熱を帯びてきました。1年生も部の一員として、本格的に練習に参加しています。
 ↓バスケット部
 ↓ソフトテニス部
 ↓サッカー部
 ↓野球部
 ↓ソフトボール部
 ↓吹奏楽部

5/29再開後1週間①

 5/29(金)、再開して1週間が経ち、徐々に「新たな日常」に適応しながら、学習活動も本格化してきました。3年生は、延び延びになっていた第1回地区実力テストが実施され、受験モードに入り、総合学習では、宮日新聞の「みんなの学校」の掲載に向けて、学校紹介の原稿づくりがスタートしました。また、2年生の総合学習では、「PR動画」作成に向けてオリエンテーションが実施されました。1年生は、少しずつ学校生活にも慣れ、授業や部活動にも熱が入ってきました。
 ↓受験モードON
 ↓3年総合学習
 ↓2年総合学習
 ↓1年理科
 ↓1年社会
 ↓1年英語

学校再開!!

 4/21(火)から続いた臨時休業という長い長いトンネルを抜け、5/25(月)、ようやく「学校が再開」しました。5/12(火)からの分散登校、5/18(月)からの一斉登校と段階を踏んできたこともあり、今のところ大きな混乱もなく一安心です。ただ、大きな学校にとって「3密」を防ぐこと、「消毒」を徹底することはなかなか困難な課題ですが、「新しい生活様式」に基づいた生活様式の方を当たり前の新たな「日常」にしていく意識改革が必要です。

 ↓1年社会

 ↓1年国語

 ↓1年数学

 ↓1年数学

 ↓2年体育

 ↓1年理科

 ↓清掃

 ↓1分前黙想

 ↓2年音楽

 ↓2年美術

5/21の学校生活

 5/21の学校生活の様子です。日常に戻りつつありますが、油断は禁物です。
 ↓朝ボラ
 ↓3年国語
 ↓3年理科
 ↓3年英語
 ↓2年給食
 ↓謎の集団
 ↓仲良しの2人
 ↓ケガをした小鳥の相談中

今日も部活動日和

 5/20(水)、今日も初夏のすがすがしい気候で、部活動日和でした。
 ↓男子バドミントン部

 ↓ラグビー部


 ↓女子ハンドボール部