今日の出来事

2022年3月の記事一覧

令和3年度修了式

 3/25(金)、校内の桜の開花がみられる中、「令和3年度修了式」を実施しました。3年生が卒業後、初めての2、1年での儀式的行事でした。

 生徒代表2名の1年間を振り返る発表後、修了証の授与と学校長の式辞がありました。それを聞く1・2年生の姿勢もすばらしく、来年度が楽しみです。

 修了式後、富島地区「あいさつ運動標語募集コンクール」結果の紹介がありました。

 

3/18県立高校入試合格発表

(大変遅くなりましたが、)

 先週3/18(金)、「県立高校入試合格発表」の日でした。コロナ禍でもあり、発表は高校での掲示板ではなく、Web上で行われました。卒業生はそれを確認して、中学校に登校し、各学校ごとに手続き等の確認を行いました。どの生徒もいい表情で、これからの高校生活に大きな希望を抱いているようです。

第75回卒業式

 3/16(水)、「第75回卒業式」を挙行しました。1年生の参加はかないませんでしたが、保護者と2年生とともに3年生の卒業を祝福しました。卒業生は自分の足でしっかりと前を向いて歩んでいってください。

 

卒業式前日

 3/15(火)、「卒業式前日」を迎えました。3年生にとっては、最後の普段の朝の登校、最後の給食でした。そして最後の式練習・リハーサルを行いました。

東日本震災11年

 3月11日(金)、東日本大震災11年を迎えました。あの日の代償、教訓を忘れないように防災に努めていきたいと思います。