今日の出来事

2020年9月の記事一覧

ピカピカ大作戦&選挙運動③

 9/25(金)、生徒会の伝統行事「通学路ピカピカ大作戦」が実施されました。これまで幾度と計画しながら、雨やコロナで実施できず、今期の生徒会役員にとっては最後「ピカピカ大作戦」が実施でき良かったです。
 選挙運動も給食時の放送で立候補者が「公約」を発表していました。

 ↓ピカピカ大作戦(できてよかった)




 ↓給食時の放送による選挙運動


 ↓1-4英語

選挙運動②

 9/24(木)、雨模様の一日でしたが、朝の選挙運動は行われました。
 ↓雨の中の選挙運動



 ↓選挙ポスター

 以下は、その他の学校の様子です。
 ↓1-5数学


 ↓1-4社会

 ↓2-2音楽

1年PTAあいさつ運動まとめ

 先週1週間、1年PTAの方々が毎日、朝のあいさつ運動を行っていただきました。ただ申し訳ないことに、先週は記事が多くて、紹介しきれませんでしたので、ここでまとめて紹介します。
1年1組


 1年2組】


1年3組傘持って写真撮っていたら、うまく撮れていませんでした。3組の皆さんすみません。

1年4組


1年5組

「選挙運動」解禁

 9/23(水)、今日から生徒会役員選挙の「選挙運動」が解禁になりました。まずは、顔を覚えてもらうために、朝の登校時間にたすきをかけ、あいさつで「第一声」をあげました。

まずは、生徒会担当の近藤先生から違反していないかチェック!


そして、「清き一票をお願いしまーす。」


生徒会役員も心配して見回っています。

9/18(金)の一日②

 9/18(金)の一日の続きです。

◆放課後「生徒会役員選挙立候補者説明会」1・2年生の立候補者へ選管から選挙の流れや注意事項がありました。23(水)から選挙運動が解禁です。立候補者の皆さん、自分の公約をしっかり伝えてください。



◆「英語暗唱弁論練習」本番の24(木)が近づいてきて、練習にも熱が入ります。

◆「部活動」中体連の大会が1週間後に迫っています。1分1秒時間を大切にしましょう。