のべしょう日誌

「のべしょう日誌」

パンフレット完成!

令和6年度入学生に向けたパンフレットが先日完成いたしました。

左の『PICK UP!』からご覧いただけますので、ご確認ください。今年は念願のを背景にしたデザイン!

歓迎遠足

今日は待ちに待った歓迎遠足でした。1年生・2年生・3年生の合同チームで行うウォークラリーではみんなが協力し合いながらゲームを楽しんでいました。その後のお昼ご飯は至福の時となりました。

フォトアルバムはこちらから

情報モラル教室

本日の7限目は「情報モラル教室」がおこなわれました。

SNSトラブルやサイバー犯罪などが大きな社会問題となっていることから、正しいSNSの使い方などを学びました。今後は情報モラルに対する正しい知識を身につけ、自分で考えて判断できるようになってほしいです。

PTA総会 授業参観

本日はPTA総会前に授業参観と学級懇談会が行われました。生徒のみんなは少し緊張した面持ちでしたが、一生懸命授業に参加していました。

交通安全教室

本日7限目は「交通安全教室」が行われました。また、本校は交通安全モデル指定校となりました。登下校時の自転車事故防止と交通マナーをしっかりと守る延商生を目指します。

新入生オリエンテーション

4月13・14日は新入生オリエンテーションが行われました。

1日目は教務部、図書部、生徒指導部から学校のルールについて講話がありました。

午後はウォークラリーが行われました。往復1時間かかりましたが、みんな笑顔で学校に戻ってこれました。

 

2日目はグループエンカウンターを行い、クラスの仲を深めることができました。その後、校歌練習・集団行動・ミニバレーが行われました。

入学式

令和5年度第66回入学式が挙行されました。

【商業マネジメント科】

11HR: 35名

12HR: 35名

13HR: 35名

【情報ソリューション科】

14HR: 39名

15HR: 40名

   計:184名

1年生は明後日から新入生オリエンテーションです。

フォトアルバムはこちらから!

始業式

 本日、今年度がスタートしました。3年生は商業科、2年生は情報科・商業科ともクラス替えがあった後、親任式、始業式が行われました。クラス担任発表の時は生徒もドキドキしながら聞いている様子でした。今年度も頑張りましょう!

離任式

 離任式が実施されました。13名の職員がこのたび異動となりました。

本校にご尽力いただきありがとうございました。

先生方の新天地でのご活躍をお祈りしております。