2015年2月の記事一覧
家庭科☆お弁当☆
今まで家庭科で学習してきた卵焼きや野菜炒め、ウインナーの焼き方、野菜のボイルや即席商品の温め方、お弁当の詰め方などなどを利用して、お弁当作りを3週続けて実践しました。
週を経る事に調理時間も素早くなり、彩りよく弁当を詰めることも上手になってきました☆
それぞれのお弁当色合いがとてもきれいです!!
ん~!!おいしそう。。。☆
0
剣道はじまる!!
3学期・体育科の授業は剣道です。2・3年生はこれまでの経験を活かして、後輩たちの手本となっています。1年生は、初めて剣道を経験しています。武道の良さを体感してほしいです。礼法や素振りなど、基本を大切にしながら学習しています。
0
スキー実習
1月27日に、3年に1度のスキー実習に行ってきました。
午前中は、平面を使って、足をハの字にして止まる練習をしました。そして、午後からは斜面へ移動。止まってくれないスキー板。どんどんスピードを出して前に進んでいきます。怖さのあまり、おしりをついて次々に倒れていく生徒達。
結果、全員が1つの斜面を滑りきるのに30分もかかりました。
0