2021年8月の記事一覧

やっぱり学校はいいですね!


 2学期スタートして二日目。
 
 今日も皆、本当によく頑張りましたね。

 この二日間にも、君たちの頑張りや、励まし合う姿にに感動させられる場面がありましたよ。

 やっぱり学校はいいですね!絵文字:笑顔

 来週、また元気に会いましょう!
0

2学期スタート


 「おはようございます!」 元気な皆の笑顔! 本当にうれしかったです!


 
 始業式、校長先生が動画を送ってくださいました。
 皆、よろこんで、そして真剣に聞いていました。

 パラリンピック採火の動画も見ました。
 喜びの表情、誇らしい表情の生徒たち。

 始業式の後は、全員2学期の目標を発表しました。
 「こうなりたい」「こんなことしてみたい」
 自分の、”こうありたい姿” を思い描くこと、とても大事だと思います。

 2学期も、「表現」「実践」「挑戦」していきましょう!!
0

WE HAVE WINGS


 パラリンピック始まりましたね。
 
 あの競技場にともる聖火の一部は、
 しろやま高千穂校と高千穂高校の生徒が力を合わせておこしたものです。






 しろやま支援学校高千穂校も、明日から2学期始まります。

 2学期のスタート、楽しみにしています。 絵文字:笑顔
0

80000HIT ありがとうございます


 この ホームページ訪れてくださる方が、延べ8万人を超えました。
 
 いつも見守ってくださる方々、ありがとうございます。絵文字:笑顔

 新型コロナウイルス感染拡大、毎日予断を許さない状況が続いています。

 大変な毎日ですが、十分注意しながら過ごしていきましょう。

 しろやま高千穂校の生徒の皆さん、始業式まであと少しですね。

 元気な皆さんと会えること楽しみにしています。絵文字:良くできました OK
0

東京2020パラリンピック聖火フェスティバル


 みなさん! こんにちは!
 ちょっと ご無沙汰しておりました。

 ところで、ニュースや新聞、ネットでご覧になった方もいらっしゃると思いますが・・・



 8月12日(木)シーガイアコンベンションセンターで、パラリンピックの採火セレモニーが行われました。
 そこに!なんと! 延岡しろやま支援学校高千穂校と高千穂高校の生徒が協力しておこした火が届けられたのです!!
 
 セレモニーでは、両校の生徒が協力して火をおこす映像が流れました。
 詳しくは、また後日ブログに書きますね。
 
 協力して一生懸命火をおこす姿は、上の写真のチラシに書かれてある、
 「Shar  Your  Light   あなたは、きっと、誰かの光だ。」
という言葉を思い起こさせる光景でしたよ。
0

学校閉庁日のお知らせ


 学校閉庁日のお知らせです。

  ❍ 8月10日(火)~13日(金)

  この期間は、学校閉まってます。ご了承ください。

 しろやま高千穂の生徒の皆さん、何かありましたら「夏休みの過ごし方」に書いてある連絡先に連絡してくださいね。

 台風せまっています。気をつけて過ごしましょう。
 もちろん健康にも気をつけて。
 
 それでは! 絵文字:良くできました OK
0

暑中お見舞い申し上げます


 
 あらためて・・・夏ですね! スイカおいしかったですね。

 しろやま高千穂校のみなさん元気ですか? 暑中お見舞い申し上げます。
 
 不自由さのある毎日かもしれませんが、夏楽しんでいますか?
 体調に気をつけてますか? 生活リズム整えていますか?

 リモート研修や会議などなどで疲れた時、1学期の写真を見ながらあれこれ思い出します。

 体に気をつけて、お過ごしください。
0