2019年3月の記事一覧

修了式

 

 3月20日、修了式が行われました。式では、校長先生から「2年生になっても色々なことに挑戦していってください」というお話がありました。生徒は、校長先生がお話をしている間、真剣に耳を傾け、時折「はいっ」と元気な声で返事をしていました。式の後に、1年間頑張ったことを発表しました。振り返ってみると、この1年で本当に成長しました。2年生になってもこの調子で頑張って欲しいです。



 

 

0

☆第7回卒業式☆


 3月14日(木)に第7回卒業式が延岡本校で行われました。やわらかな春の日差しがふりそそぐ中、在校生として高千穂校の生徒も参加しました。
 たくさんの思い出のつまった学校生活をふりかえり、涙を流す子どもたちや笑顔でガッツポーズをする生徒など、さまざまな子どもたちの姿がありました。
 学校や家庭で学んだことを生かし、それぞれのステージで自分らしく羽ばたいていってくださいね。応援しています!
 
   
0

校外学習


 3月5日、バスに乗って延岡市に校外学習に行きました。最初に、はーとベーカリー&ケーキ多々良店で職場見学をしました。従業員の方がパン作りをしている様子やパンを焼く機械を興味深そうに見学していました。

 職場見学の後は、イオン多々良店で買い物学習をしました。初めてのセルフレジでしたが上手に買いものを行うことができました。

 買い物学習の後は、おぐらイオン多々良店で昼食をとりました。カツカレーやチキン南蛮、ちゃんぽんなどそれぞれ食べたいものを選び、おいしくいただきました。昼食後、バスの出発時間まで少し時間があったので、バス停近くの河川敷を散策しました。菜の花と風車がとても綺麗でした。天気にも恵まれ、とても充実した1日となりました。







0