2017年9月の記事一覧

花丸 お知らせ「企業のための学校見学会」3日間開催!!

 高千穂校における日頃の学習の様子を企業や福祉・地域の方々に理解していただくために、「企業のための学校見学会」を下記のとおり計画しました。ぜひ、見学に来てください!!
***************************************
○延岡しろやま支援学校高千穂校って、どこにあるのかな?
特別支援学校って、日頃どのような学習をしているのかな?
○どんな仕事ができるのかな? そんな疑問にお答えします!!
***************************************
ご都合のよい日にお気軽にお越し下さい
短時間の見学でも大歓迎です!!!!!

1 期 日 平成29年10月4日(水) 手工芸
              5日(木) 窯 業
              6日(金) 木 工
2 時 間 午前10時45分 ~ 午後12時35分
3 場 所 延岡しろやま支援学校高千穂校 
      作業棟・手工芸室

  

0

☆ 宮崎県高等学校総合文化祭 ☆

 9月22日(金)に延岡総合文化センターにて、第39回宮崎県高等学校総合文化祭の開会式が行われました。
 今回、そのオープニングの部で、延岡本校の生徒たちとともに、手話を交えた合唱を披露しました。たくさんの観客を前に、少し緊張しましたが、今までの練習の成果をしっかり発揮することができました。
 また、イベントの合間には、他校の生徒と笑顔で交流する生徒の姿もみられ、うれしく思いました。
 たくさんの貴重な体験をさせていただき、高校生活のよい思い出になったと思います。お世話になった方々、本当にありがとうございました!
 
 
0

神舞祭


 9月1日から3日まで、高千穂高校にて神舞祭が開催されました。

高千穂校の生徒は、1日に高千穂高校放送部の生徒さんと合同で朗読劇を発表しました。2日は、作業学習の授業で作ったお皿や茶碗、鍋敷きやティッシュボックス入れなどを販売しました。販売テントに多くの方々が訪れ、大盛況でした。3日は体育の部が行われ、100メートル走、フォークダンスに参加したり、高千穂高校の生徒さんと一緒に大きな声援を送ったり、応援ダンスに参加したりしました。

 神舞祭終了後、高千穂高校の生徒さんと一緒に写真を撮るなどして交流を楽しむことができました。また、多くの一般の方や遊びに来てくれた卒業生ともふれあいました。

 このように、高千穂高校と行事を一緒に行えるのは高千穂校の良い所です。高千穂高校の皆さん ありがとうございました。


0