2015年3月の記事一覧

高千穂高校剣道大会参加


月19日、3学期体育の学習発表も含めて高千穂高校剣道大会に参加しました。

男子、女子共に高千穂高校生徒との合同チームで出場しました。男子は予選リーグ敗退でしたが、女子は見事に予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントに進出しました。惜しくも準決勝で敗退しましたが、日頃の学習の成果を発揮することができました。

0

卒業式


 3月13日は、第3回宮崎県立延岡しろやま支援学校の卒業式でした。

 今年は、高千穂高校の生徒が卒業生代表として答辞をよみました。3学期に入ってからは、放課後は1人残り、答辞の練習をしていました。その姿を見ているだけに、本番は固唾をのんでその様子を見つめました。ゆっくり、そして丁寧に、一言一言をよみあげる姿に感動しました。

 4月からはまた新たな生活が始まりますね。これからも、あなたの事を応援しています。

 卒業おめでとう。

0

障がいのある方の「働きたい!!」を応援するセミナー

  

 西臼杵地域障がい者自立支援協議会主催のセミナーが3月3日
 (
)高千穂で実施されました。

  高千穂校の卒業生が、就労体験を発表しました。

  就労して感じた事や働くために必要な事など、話をしてくれま
 した。本人だけでなく、職場の方から仕事の様子、グループホー
 ムの方から生活の様子などの話も聞く事ができました。

  後輩たちは、一生懸命メモを取りながら話を聞いていました。 
 夢に向かって頑張っている先輩の話を聞いて、「自分は将来何を
 しようか」と考えるよい機会になったと思います。

  
0