学校ニュース

2017年7月の記事一覧

1学期最後の日!

 今日で1学期も終わりましたが、慌ただしかった一日を紹介します。
 1校時に、プール納会を行いました。6月はじめから使い始めて、今日まで安全に水泳の学習ができたことに感謝しました。泳力は、児童全員がものすごく進化しました。



 3校時は、終業式がありました。代表児童による「1学期を振り返って」の発表がありました。人前で発表を頑張ってきたこと、水泳の目標タイムクリアに向けて頑張ってきたことを堂々と発表できました。
 校長先生からは、「1学期、学校が楽しかったと思えることが1番です。」という内容のお話がありました。また、お願いとして、「夏休み あいうえお」を頑張ってほしいと言われました。
あ:あいさつ  い:いのち  う:うんどう  え:えがお  お:おもいで
この「あいうえお」を守って、充実した夏休みを過ごしてほしいものです。
 上田先生からは、生活面全般について、夏休みに限らず、「危険」を感じたときにすばやい行動のできる人になってほしいというお話がありました。


 5校時は、大掃除でした。1学期間、お世話になった各教室等を感謝の気持ちを込めてきれいにしました。そして、すがすがしい笑顔で下校していきました。
 安全に気を付けて生活し、2学期も元気に登校してきてください。