トップページ

2018年2月の記事一覧

★NEWS★京町温泉杯

 2月24日(土)、25日(日)は県内外から16チームが参加して「京町温泉杯」が行われました。
 遠くは延岡市、人吉市から集まり熱戦が繰り広げられました。
 詳しい結果は後日報告します。


 

 

 

 

 バックアップがいないという厳しい状況でしたが、みごと1試合目は勝利を収めました。

★NEWS★家庭教育学級でした

 2月21日(水)の夜、家庭教育学級の閉級式を行いました。
 本年度の講座を振り返るとともに、次年度について話し合いを行いました。
 



 22日(木)は寒さが緩み、グラウンドでは体育の授業が行われていました。


 体づくりのための馬跳びのようです。
 最近の子ども達は外で馬跳びや陣取りなどの経験があるのでしょうか。
 上手に跳べる子がなかなかいませんでした。




★NEWS★卒業式まで1ヶ月

 2月21日はえびの地震が発生した日です。
 震度6弱の地震は真幸地区を中心に甚大な被害をもたらしました。
 担任が、朝の会や帰りの会で当時の状況ともしもの際の行動のとり方について話をしました。

 また、校内に当時の悲惨な様子をパネルにして掲示しました。



 多くの方の復興の努力があってこそ今があるということを忘れてはいけませんね。

 午前中の3年生は美術の時間で表札を彫り進めていました。
 卒業式まで1ヶ月を切ってかなり焦りぎみの子ども達です。
 完成させるんだよ!





★NEWS★美味しい給食を

 2月19日(月)は冷たい雨でした。
 昨日、一昨日と春の陽気だったのがまた冬に逆戻りした感じです。
 本日は、市の栄養教諭の先生が来られて、給食の様子を参観されました。




 また、1年2組の学級で給食を一緒にとった後、バランスのいい食事について話をしていただきました。

 今後とも、えびの市の美味しい給食のためによろしくお願いします。