トップページ

2018年7月の記事一覧

★NEWS★夏休み中のできごと①

 夏休み中の行事などをお知らせします。
 7月24日(火)は、飯野高等学校で3年生を対象とした集合学習が行われました。
 飯野高等学校の教育内容や施設の見学、授業体験などを行いました。
 地元の高校でどのような教育が行われているのかを知る、いい機会になったと思います。








 理科の実験を行ったり、英会話を行ったり、ピザづくりや裁縫体験を指導してもらったりしました。

8月行事

※ カレンダーの8月行事をアップしました。
 ・ 登校日は8月1日(水)、1学期後半開始日は8月27日(月)になります。
 ・ 各学年、夏休み明けにすぐ「実力テスト」が組まれています。夏休み中にしっかり力を蓄えておきましょう。

★NEWS★いよいよ夏休み!

 7月20日(金)は、1学期前半の終了日、夏休みの前日ということになります。
 午後、集会を行いました。
 暑い体育館ではありましたが、直前に雨が降り、時々、肌に心地よい風が吹いていました。


 県大会や九州大会の激励会を行いました。


 また、標語や学力向上コンテストの表彰も行いました。







 最後に先生方が、夏休みに向けて、命を大切にすること、学習面や部活動に頑張ること、などについて話をしました。

★NEWS★体育大会の団決め!

 7月19日(木)も、うだるような暑さでした。
 午後、体育館で「結団式」を行いました。
  

 今年のスローガンを発表した後、団対抗のゲームを開始。
 長縄跳びやフリースローなど、白熱した展開に歓声が沸き起こりました。

 

 

 

 そして、団の色と場所が決定。
 昨年度まで、”赤団”と”白団”だったのですが、白より華やかさがあるように、ということで”青団”に改訂されました。

 

 

 

 いよいよ3年生にとっては最後の体育大会。
 どちらの団が勝っても、悔いなく、爽やかな体育大会になりそうな予感がします。