トップページ

2022年8月の記事一覧

登校日(8/22)と奉仕作業(8/27)についてのお知らせ

 えびの市内の新型コロナウイルス感染者数が増加し、心配な状況が続いています。そこで、標記の2点について、以下の通りお知らせします。

◇登校日について

 感染対策を講じるとともに、内容の一部を変更して実施します。生徒登校は通常通り7時30分から8時です。課題点検等を行い、すべて終了している生徒は9時15分に下校予定です。なお、課題が終了していない生徒は学校で課題を終わらせてもらいますので、必要ならば弁当の準備をお願いします。
 ※発熱等の風邪症状や心配な状況がある場合は、無理して登校させずに、学校へ連絡をお願いします。
 ※部活動については、各部顧問の指示に従ってください。

◇奉仕作業について

 参加者を「環境整備部所属の保護者・担当職員・管理職」のみで行うように変更します。集合時間や準備物等は以前配布したプリントの通りです。ご理解・ご協力をお願いします。
 ※今後の感染状況によっては「中止」と判断することもあります。その際は、安心メールでお知らせします。
 ※自分自身や周りの方の体調等で心配がある場合は、無理して参加していただかなくても結構です。

本校生徒がボランティアに参加しました。

 7月29日(金)に開催されたえびの市ボランティアセンター主催の「困りごとおたすけ隊」に、本校生徒19名が参加しました。生徒たちは4つの班に分かれ、真幸地区でひとり暮らしをされている高齢者宅を訪問してボランティア活動を行いました。ボランティアの内容は窓拭きや草抜き、剪定作業、屏のこけ落としなどです。厳しい暑さの中、参加した生徒たちは汗を流しながら、一生懸命作業していました。高齢者の方々も、とても感謝されていました。

▼スタッフとの打合せ         ▼ボランティアの様子1     ▼ボランティアの様子2

▼ボランティアの様子3    ▼ボランティアの様子4     ▼終了後の報告1

▼終了後の報告2       ▼スタッフへのお礼のあいさつ  ▼参加した生徒たち