トップページ

2019年1月の記事一覧

★NEWS★いよいよ本番

 1月28日の午後、明日からの私立高校入試に向けての事前指導を行いました。
 受験番号を確認し、いよいよ本番だという気持ちが高まってきたようで、みんな緊張した面持ちで、担当の先生の説明を聞きました。


 その後、各高校ごとに分かれて具体的な確認を行いました。
 先週までインフルエンザの欠席が多かったのですが、何とか間に合いました。
 明日、明後日、頑張ってください。




★NEWS★英語検定

 1月25日(金)は「英語検定」を行いました。
 1・2年生全員が希望した級を受検、合格すれば今後さらに上の級を目指していくことになります。
 大学入試などでも重視される英語検定、頑張って合格を目指しましょう。
 



★NEWS★インフルエンザに注意!

 今週はインフルエンザで学校をお休みする生徒が増えました。
 熱が引いた後もインフルエンザのウィルスが残っているかもしれないので、1週間程度は出席停止になります。
 特に3年生は来週が私立高校入試です。


 昨年度の担任の先生からも「頑張れメッセージ」が届いています。






 教室では全生徒にマスクを着用させています。
 体調管理に気を配って、万全の体制で臨みましょう。
 昨日の給食は受験生応援の”カツ”カレーでしたが、御利益があるといいですね。


 欠席が多い学級は給食の割当が多いため、ALTさんもびっくり!の量でした。




 欠席している生徒も早く体調を整えて、過去問に取り組めるといいですね。