トップページ

2018年11月の記事一覧

心肺蘇生法を学習しました

 11月29日(木)にえびの消防署から3名のの講師を招いて、1・2年生が心肺蘇生法を学習しました。いつか誰かが今回の学習を生かして、人命救助してくれるかもしれませんね。

★NEWS★学校運営協議会

 11月28日(水)の午後、11月の「全校専門委員会」を各教室で行いました。
 2年生にバトンタッチされて2回目の委員会ですが、新委員長さんの進行も次第にスムーズになってきました。







 11月の具体的な対策について熱心な討議が行われました。

 また、夜、「学校運営協議会」が開催され、学校の運営状況について貴重なアドバイスをいただきました。

 いただいた助言を生かし、ますます教育効果が上がるような活動に努めていきます。

★NEWS★マラソンの季節

 11月27日(火)は今にも雨が落ちてきそうな空模様です。
 冬本番を控えて、校庭のイチョウは見事に葉を落としきっていました。
 また、中庭のドウダンツツジは今が紅葉の盛りです。
 



 午後、3年生の体育では長距離走を行っていました。
 高校入試に向けて、風邪を引かない体づくり、集中力を高めることができると良いですね。






 12月7日(金)には「駅伝・ロードレース大会」も開催されます。
 多くの応援をいただけるとありがたいです。

修学旅行4日目②

 USJ到着。乗り物の待ち時間は1時間がざらです。


 時間通りに全員、集合できました。人が多くて圧倒されたそうです。

修学旅行4日目

 お宿での最後の朝御飯でした。USJの日なのですが、朝から雨なので微妙なテンションです。上がってくれるといいのですが。


 お宿の方々にお礼を言ってバスに乗り込みました。いざ、USJ!