トップページ

2014年8月の記事一覧

運動会の練習がスタート

夏休みから運動会の練習は始まっています。
本日は、「南郷音頭」の練習を先生方で行いました。特に、本年度転入された先生方は、しっかりと動きを確認されて9月からの指導に備えていました。先生方の中では、すでに2学期が始まっています。
 

登校日

21日は、2回目の登校日でした。夏休みも残り10日です。
全校集会においては、校長先生と生徒指導担当の先生から、残りの休みの過ごし方についてお話がありました。また、命の大切さや自分の命を守ることについても考えました。
いよいよ9月1日から2学期が始まります。

がんばりました 水泳記録会


夏休みに入って日南市の水泳記録会が行われました。登校日の全校集会において、その記録会ですばらしい成績を残した5・6年生が紹介されました。

卒業生が来校しました


昨年度、本校を卒業して、五ヶ瀬中等教育学校で生活している先輩が来校しました。
全校集会の後、5・6年生に向けて、五ヶ瀬中等教育学校における生活や特色ある学習内容などについて説明しました。
校長先生も、昨年度の担任も、ずいぶんたくましくなったと感心していました。

登校日


今日は、夏休みに入って1回目の登校日でした。
昨日からの雨で蒸し暑い朝でしたが、子どもたちは普段通りに元気に登校してきました。
久しぶりに先生や友だちに会って、どのような会話が交わされたでしょうか。
残りの休みも事故なく、元気に過ごして欲しいです。
次の登校日は、8月21日(木)です。