トップページ

2018年4月の記事一覧

日曜参観日そしてPTA総会

今日は日曜参観日で、たくさんの保護者の皆さんが授業を参観してくださり、子ども達も大はりきりでした。
参観授業 参観授業
授業参観の後は、PTA総会でした。新しいPTA役員も承認され、平成30年度のPTA活動も本格的に動き出します。
PTA総会 PTA総会
保護者の皆様、授業参観、学級懇談、PTA総会と本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。これからもPTAで協力して、健やかな子ども達を育てていきましょう。

1年生を迎える会

今日はマグロン委員会の企画・運営で「1年生を迎える会」がありました。1年生と2~6年生との対面の会です。全校児童でじゃんけん列車をしたり、1年生全員がこれからの目標を発表したりしました。これからみんな仲良く勉強に遊びに頑張ることでしょう。
目標発表 じゃんけん列車 1年生退場

入学式

 今日は49名のかわいいかわいい1年生が入学してきました。式中、1年生は話の聞き方や返事がとても立派で、これからが楽しみです。6年生の歓迎の言葉もとても良かったです。これで全校児童353名がそろいました。明日から平成30年度新生南郷小のスタートです。
新入生 歓迎の言葉

新任式、1学期始業式

3月に11名の先生方とお別れしましたが、本日新たに11名の先生方を迎え、平成30年度がスタートしました。
新任式
始業式では校長先生が「今年1年、あいさつ、ありがとう、あんぜんの3つの「あ」を守って、当たり前のことは当たり前にしてがんばりましょう。」というお話をされました。
校長先生の話校長先生の話
また、「新年度を迎えて」では6年代表児童が「勉強と野球を両立したい。」という目標を発表しました。
児童の発表
ついに始まった1学期。明るく元気な南郷小の子ども達、今年1年、何事にもチャレンジして頑張ってくれることでしょう。