お知らせ

2023年4月の記事一覧

歓迎遠足に行ってきました!

 今日は歓迎遠足でした。

 心地よい風が吹き、そこまで暑くなく、ちょうどよい気候の中、牧水公園に全校で行ってきました。

 校長先生から、1年生の歓迎はもちろんのこと、同じ学年、違う学年みんなが仲良く過ごして、全員が「楽しかった!」と言える遠足にしてくださいと話があったあと、交通安全に気を付けながら牧水公園に向かいました。

 新入生歓迎集会、みんなで遊ぶ時間、昼食と楽しく安全に過ごすことができました。

 昼食は、みんなでおいしそうなお弁当に感謝しながら食べました。

 最後は、一人一人が今日過ごした牧水公園の様子について「自然」をテーマに短歌を作り発表しました。あっという間に感じたことを短歌にし、みんなが発表できました。さすが!さすが!つぼやっ子です!

 学校にも無事帰って来て、楽しい一日になりました。

 

避難訓練をしました

 今日はもしもに備えての避難訓練でした。全員が真剣な表情で訓練に取り組みました。

 日々の備えはとても大切です。練習を重ねて、どんなときでも安全に避難できる力、命を守る行動ができる力を身に付けていきます。

令和5年度 第115回入学式

 今日は、令和5年度第115回入学式です。

 今年度は、1名が入学しました。全員が楽しみに待っていました。早く学校に慣れ、坪谷小学校を大好きになってもらいたいと思います。

 やさしい上級生ばかりです。安心して登校してくださいね。