今日の給食

今日の給食

21日(火)の給食



麦ご飯 ・ じゃがいものみそ汁 ・ あじの南蛮漬け

あじはとっても肉厚で香ばしくておいしかったです。
子どもたちの中には、あじの南蛮漬けが苦手な子もいましたが、しっかり食べきることができました。
0

20日(月)の給食



麦ご飯 ・ 豚肉と厚揚げのみそ炒め ・ 梅ちりあえ ・ ムース

今日は久々にムースが付いていました。なんだか懐かしい味のムースです。
大人も子どももうれしいデザートでした。
0

17日(金)の給食



麦ご飯 ・ ポークビーンズ ・ 花野菜のサラダ

今日は、豆に野菜に子どもたちが苦手なものが多い給食でしたが、みんな残さずに完食です。
今日で集合学習(中学年)は2日目!3・4年生と先生4人がいない給食はやっぱり寂しかったです。
0

16日(木)の給食



ゆかりご飯 ・ かぼちゃのみそ汁 ・ 千切大根の卵とじ

千切大根の卵とじは、甘くてとってもおいしかったです。
今日は、からだに優しい和食メニューでした。
0

15日(水)の給食



麦ご飯 ・ 野菜スープ ・ 鶏肉のピザ焼き ・ 枝豆

ご飯にぴったりのとってもおいしいピザ焼きでした。
野菜スープもウインナーが入っていて食べやすかったです。
0

14日(火)の給食



パン ズッキーニスパゲティ ・ ほうれん草サラダ

今日は月に1回のパンの日です。みんな楽しみにしていました。
ズッキーニは食べ慣れておらず、苦戦している児童もいました。
ほうれん草サラダは、ツナが入っていて食べやすかったです。
0

13日(月)の給食



麦ご飯 ・ わかめ汁 ・ いわしの蒲焼き ・ 昆布あえ

いわしはさくさくでご飯にピッタリの味付けでした。
わかめ汁のしいたけは肉厚で、おいしかったです。
0

10日(金)の給食



麦ご飯 ・ パンプキンスープ ・ オムレツ ・ 添えブロッコリー

今日は洋風のメニューであっという間に完食です。
オムレツにミートソースが入っていておいしかったです。
0

9日(木)の給食



麦ご飯 ・ じゃがいものそぼろに ・ 千切大根のピリ辛あえ

じゃがいもがとってもおいしいおかずでした。
千切大根のピリ辛あえは、歯ごたえがあって、食べやすい味付けでした。
0

8日(水)の給食



麦ご飯 ・ かきたま汁 ・ 添えもやし ・ 魚の梅マヨネーズ焼き

魚の梅マヨネーズ焼きは、チーズがのっていて子どもたちが大好きな味だったようです。
かきたま汁もふわふわ卵がおいしかったです。
0