今日の給食

今日の給食

6日(金)の給食



七草ぞうすい ・ さばゆずみそ煮 ・ ごまあえ ・ みかん

今年初の給食でした。今年もしっかり食べて元気に過ごしてほしいです。
明日は七草です。今日の給食の『七草ぞうすい』の七草は、椎葉で作られた春の
七草を使っています。とっても食べやすくておいしかったです。
0

22日(木)の給食



ピラフ ・ 五目スープ ・ タンドリーチキン ・ ブロッコリー ・ セレクトケーキ

今日は、2学期最後の給食でした。今日の献立は、子どもたちが大好きなピラフにチキンにケーキ!とっても大喜びの子どもたちでした。ケーキは、自分たちで選んだものでした。
2学期も毎日おいしい給食が食べられて幸せでした。
調理員さん、ありがとうございました。
0

21日(水)の給食



雑穀ご飯 ・ ふぶき汁 ・ かぼちゃのひき肉フライ ・ ピーナッツあえ

今日は冬至ということで、かぼちゃを使った献立でした。また、冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれているそうです。そこで、「ん」のつく野菜を使ったふぶき汁もありました。もうすぐ冬休みです。病気をせず、楽しい冬休みを過ごしてほしいですね。
0

20日(火)の給食



   他人丼 ・ すまし汁 ・ みかん

今日は、次年度入学してくる保育所の2人と一緒に給食を食べました。
鶏肉と卵の親子丼ではなく、豚肉と卵の他人丼です。保育所の2人も残さずしっかり食べました。みかんも甘くてとってもおいしかったです。
0

19日(月)の給食



麦ご飯 ・ もずくとチンゲン菜の中華スープ ・ マカロニグラタン

待ちに待ったグラタンの日!!いつもリクエスト給食にも上位にあがるメニューです。
調理員さん特製のグラタンは熱々でとってもおいしかったです。
子どもたちも大満足だったようで、今日はみんなあっという間に完食でした。
0