今日の給食

今日の給食

13日(木)の給食



栗ご飯 ・ 月見汁 ・ いわしのうめに ・ 添え枝豆

今日は十三夜ということで、栗ご飯や月見汁でした。
今夜は、きれいなお月様を見ることができるでしょうか?
0

12日(水)の給食



麦ご飯 ・ ポークビーンズ ・ アーモンドサラダ

じゃがいもがおいしいポークビーンズでした。
サラダはアーモンドが香ばしくておいしかったです。
今日は肌寒く、牛乳が冷たいと感じました。
0

11日(火)の給食



減量麦ご飯 ・ わかめうどん ・ りっちゃんサラダ

今週から急に肌寒くなりました。温かいうどんがとってもおいしかったです。
今日は、1年生が国語で学習するりっちゃんサラダでした。1年生は苦手な野菜もがんばって食べていました。
0

7日(金)の給食



  麦ご飯 ・ 五目スープ ・ 揚げたこ焼き

楽しみにしていた揚げたこ焼きの日です!1人3個ずつの揚げたこ焼きを大切そうに食べていました。とってもお腹いっぱいになりました。
6年生は修学旅行3日目!子どもたちと「6年生は今何してるかな~?」と話しながら給食を食べました。
0

6日(木)の給食



豚キムチ丼 ・ ほうれん草と卵のスープ ・ フルーツ杏仁

ちょっと量が多めでしたが、しっかり食べきることができました。フルーツ杏仁の杏仁豆腐がやわらかくてとってもおいしかったです。
今日は修学旅行2日目です。6年生は、豚キムチ丼が食べられないことをとても残念がっていました。でもきっと鹿児島でおいしいお昼ご飯を食べたことでしょう。
0