今日の給食
10月14日の給食
今日の献立は、ご飯、牛乳、大根のうま煮、胡麻ドレッシングサラダです。
大根のうま煮は、大根を始め、いろいろな野菜のうま味がたくさんでており、味噌味で白ご飯とばっちり合う味付けでした。とてもおいしかったです。
10月12日の給食
今日の献立は牛乳、カレーライス、りっちゃんサラダです。
久しぶりのカレーライス。いろいろなスパイスがきいており、リンゴの甘みもあってとても濃厚な味でした。もう一杯食べたくなるおいしさでした。
10月11日の給食
今日の献立は、ご飯、牛乳、ミルク粉豆腐、県産真鯛の味噌汁です。
ミルク粉豆腐は、甘めでしたが、子どもたちが好む味付けでした。県産真鯛の味噌汁は鯛の臭みが消えるように、ゆずが入れられており、風味がよく、とてもおいしかったです。
10月7日の給食
今日の献立は、炒めビビンバ、牛乳、餃子スープです。今日は運動会の予行練習でした。強風も吹き、体が冷えていたので、餃子スープは体が温まって、とてもおいしく感じました。炒めビビンバも餃子スープと相性もよく、食欲が増しました。
10月6日の給食
今日の献立は、コッペパン、牛乳、ハンバーグのキノコソース、もち麦入りコーンスープです。
ハンバーグのきのこソースはキノコの風味とデミグラスソースがきいていて、とてもおいしくいただきました。パンに挟んで食べましたが、うまかったです。