トップページ2023

2018年12月の記事一覧

2学期終業の日

本日は2学期終業の日です。大清掃の後、終業式、学習委員会、給食委員会からの表彰、生徒会役員退任式、吹奏楽部によるアンサンブルコンテストの演目披露などを行いました。3学期は1月7日(月曜日)からのスタートとなります。

【各学年代表および生徒会役員代表による作文発表】





【生徒会役員退任式】


【吹奏楽部によるアンサンブルコンテスト演目披露】


「生き方に学ぶ」講演会

本日の午後は、みやざき中央新聞編集長の水谷もりひとさんにお越しいただき、「生き方に学ぶ」講演会を実施しました。「10年後の君たちが輝く今からの生き方」という演題で、これからの生活に不可欠な3つの法則を、笑いとユーモアをまじえて、分かりやすくお話ししていただき、子どもたちも大変熱心に聞き入っていました。

【講演のようす】


【お礼の言葉&花束贈呈】





「生き方に学ぶ」講演会の案内

いつもお世話になっております。
12月7日(金)14:00~15:45
本校体育館にて、「生き方に学ぶ」目的で、
みやざき中央新聞編集長 水谷もりひと様の講演会が行われます。
またとない機会でもありますので、保護者の皆様方にもご案内申しあげます。
 駐車場については、東門より入っていただき、
校内の空いているところをご利用ください。
(多くなるようでしたら西門を開けます。)
 体育館内は生徒が中央におりますので、
後方・側方から聴いていただく形となります。
床に直接座っていただくことになりますので、
寒くないように座布団やひざ掛け等をご持参ください。
 なお、参加費は無料です。