トップページ2023

2022年5月の記事一覧

都城地区中学校総合体育大会 推戴式

5月25日に都城地区中学校総合体育大会の推戴式が行われました。

各部活動の選手の皆さんは、大会での上位入賞を目指し日々の練習を頑張っています。

妻ヶ丘中学校の代表として活躍してくれることを期待しています。心からの応援をよろしくお願いいたします。

体育大会

 第76回体育大会が行われました。

 順延にはなりましたが、天候に恵まれ、無事に実施することができました。

 新型コロナ感染症対策のため短縮での開催となりましたが、生徒たちは笑顔を見せ、全力で競技に臨んでいました。また、各団の団長・副団長・リーダーは団の統率及び応援等で大会を盛り上げてくれました。短い練習期間でしたが、生徒一人ひとりが全力を出し、成功裡となった大会でした。

 最後に、熱中症及び感染症対策を万全にし、熱中症を発症する生徒は一人もいませんでした。

体育大会予行練習

 5月17日に体育大会予行練習が行われました。

 本番に向けて準備が整ってきています。入退場や団技、リレーの段取りや役員生徒の動きを確認しました。

 本番も熱中症や新型コロナ感染症に気を付けて、一生懸命頑張ります。

体育大会練習(その2)

 5月21日(土)に迫った体育大会に向け、各団のリーダーを中心に毎日の練習が行われています。

 本番まで時間がないこと、雨天でグランドが使えない日が多いこと、コロナ禍で大きな声を出せないことなど厳しい条件の中、生徒のモチベーションを心配していましたが、本校の生徒は実にたくましく、知恵と勇気とチームワークで毎日頑張っています。

 役員の生徒も打ち合わせに余念がありません。

生徒総会に向けての学級討議

 5月11日に学級討議が行われました。

 生徒会は放送室から議題や個人アンケートについて説明し、生徒は各教室でタブレットにて回答していきました。初めての全校で一斉にタブレットを使っての生徒会活動でした。今後の活動を良いものになるよう意見をまとめていきます。

体育大会練習

 5月9日より学年での体育大会練習が開始されました。各生徒は水筒を持参し、水分補給ができるよう体調に気を付けながら行います。

 5月21日(土)に行われる体育大会に向けて残り少ない日数ですが、精一杯取り組みます。