トップページ2023

2022年3月の記事一覧

卒業式

本日、第75回卒業証書授与式を挙行しました。

新型コロナウイルス感染症によって様々な活動が制限される中、無事卒業の日を迎えることができました。

在校生は教室から式を映像で視聴する形ではありましたが、卒業生を送り出そうとする気持ちは昨年度に勝るとも劣らない素晴らしい式になったのではないかと思います。

卒業生の皆さん、逆境に負けず、困難を乗り越え、その先にある夢を叶えられるように頑張ってください。

卒業おめでとうございます。

 

【1年生の教室】

【2年生の教室】

卒業式予行

本日2・3校時は、卒業式予行を行いました。

少しでも良い式となるように、生徒、職員、そして学校全体で明日に向けての準備をしました。

卒業式本番では、中学校生活の集大成となる最高の姿を見せてくれると思います。

保護者の皆様も、明日はお気をつけてお越しください。

 

進路公開

3月4日(金)の、1・2年生の総合的な学習の時間に、3年生による進路公開が行われました。

昨年度の進路公開は紙上での形で行われましたが、今年度はオンラインで開催しました。

そのため、1・2年生は、入試を終えた3年生の生の声を聴くことができ、気分の将来の進路についてより深く考える良い機会となりました。

立腰指導

3月1日(火)4校時に立腰指導がありました。
感染症拡大の予防に努め、全校学習委員長を中心に放送を使って行いました。
授業の前に心と姿勢を正す良い機会となりました。