2021年9月の記事一覧

アンケートのお礼

令和4年度 導入予定の標準服(学校用制服)についてのアンケートを実施させて頂きました。多くの方々にご意見をいただきました。
 今後の標準服導入への参考にさせて頂きます。
 ご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

SDGsの講話について

 9月10日(金)にSDGs(持続可能な開発目標)に関する講話を国際協力機構(JICA)九州県北地域国際協力アドバイザーの富山隆志先生をお招きし、アドバイスをいただきました。生徒たちは世界各地で起こっている貧困や飢餓、また北方町の素晴らしい風景を紹介してもらい、地域に対して自分たちが取り組める活動を考える機会となりました。

世界の貧困・飢餓について説明しています。(富山先生)

SDGsの目標(17個)についての説明をです。

ケーブルテレビワイワイの取材を受けました。
9月15日(水)の18:30より放送されるそうです。

学級懇談会が行われました!

 9月9日(木)は、参観日でしたが、コロナウィルス感染症対策のため、学級懇談のみとなりました。多くの保護者の皆さんにご参加頂き、ありがとうございました。
 できるだけ、密を避けるために体育館での懇談になりました。暑い中で大変申し訳ございませんでした。この状況が一日でも早く終息してくれることを願っております。

小学2年生の学級懇談会の様子

中学校3年生の学級懇談の様子

体育館床が新しく!

 7月から始まりました「床の張り替え工事」が8月いっぱいで無事終了し、9月1日から使用しております。体育館フロアー、ステージ、用具倉庫も含めとてもきれいになっております。また、ステージ下の椅子を入れる扉もきれいになりました。
 さらに、照明はすべてLED電球を使用しております。とても明るくなりました。これで、児童生徒も安心して楽しく活動できますし、各行事も気持ちよく参加できます。

気持ちよく授業に臨むことができます。

ステージもきれいになりました。

照明も明るくなりました。

令和4年度 導入予定の標準服(学校用制服)について(お願い)

令和4年度 導入予定の標準服(学校用制服)について(お願い)

 以前、ホームページにも掲載させてもらいました、令和4年度より導入を検討しております新しい学校用制服(標準服)について、最終アンケートのお願いです。

 最終決定を今月に控え、広く北方地区の皆さんからもご意見やご感想をいただきたく、実施いたします。
 アンケートの実施方法は、
 ①児童生徒玄関前に常備しているアンケート用紙を取ります。
 ②アンケートに記入し、そのままボックスに提出をします。
 
 実施期間は9月7日(火)から9月14日(火)の1週間です。アンケートの様式は添付しておりますので、ご確認をお願いします。
 その他、分からないことがありましたら、学校へお問い合わせください。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 来年度は、新たな風がこの北方に吹いてくるかもしれません。

児童生徒玄関、左右2カ所に設置しております。

児童生徒玄関、向かい側に設置しております。手にとって御覧ください。

実際のアンケートです。7に関しては、コロナウィルス感染症対策になっておりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。