日誌

2021年1月の記事一覧

給食・食事 給食感謝週間

 給食感謝週間の取組で、給食センターの調理師さん、栄養教諭の先生、丸山牛乳、アサヒパン、給食を搬送してくれる方に、感謝の気持ちを伝えるメッセージカードを作成しました。





会議・研修 新入生・保護者説明会

 22日(金)北浦小学校6年生と保護者を対象に、新入生・保護者説明会が行われました。

 最初に教務主任から日程説明と学校紹介がありました。そのあとに授業見学をして懐かしい先輩方が授業に臨む様子を見学しました。

 説明会では「学習に関すること」「生活面に関すること」「部活動に関すること」「保健安全に関すること」について説明がありました。










給食・食事 給食感謝週間

 12日(火)~29日(金)まで給食感謝週間です。

 学校給食に関することを理解し、給食に関わる人たちへの感謝の気持ちを表すとともに、食べ物を大切にしようとする気持ちを培うという目的で、様々な取組を予定しています。

 日頃お世話になっている、給食センターの調理師さん、栄養教諭の先生、給食を搬送してくれる方に感謝の気持ちを届けたいです。






キラキラ テニスコート修理

 テニスコートの人工芝がはがれていたので修理中です。人工芝が大きくはがれていた状態で練習していたので週末からの練習が楽しみです。

 コロナ禍で練習試合や大会も中止や延期されています。そのような中ですが、しっかり練習して次の大会に備えたいと思います。



キラキラ 始業の日

 1月7日 無事に3学期始業式を迎えることができました。
 短い3学期は次の学年への準備の学期です。しっかり次につなげられる学期にしていきたいと思います。