トップページ

学校からのお知らせ

2学期が始まりました

8月25日(金)から2学期が始まりました。

夏休み期間中、大きな怪我や事故がなく過ごせたようで、みんな元気に始業式を迎えられました。

これも子どもたちが日頃から気をつけていたことはもちろん、保護者の皆様の家庭でのご指導と地域の皆様の見守りのおかげです。本当にありがとうございました。

2学期も、子どもたちと職員が一丸となって、元気にがんばっていきます。

保護者の皆様、地域の皆様、お力添えをよろしくお願いいたします。

1学期を終えて

7月21日に、無事1学期が終わりました。1年生が69日、2~6年生が72日間の1学期でした。

この間、保護者の皆様や地域の皆様のご理解とご協力で、子どもたちは大きな事故や怪我等なく過ごせました。心より感謝申し上げます。

夏季休業中も職員は勤務しておりますが、土日や学校閉庁日(8月10日~17日)は勤務がありませんので、その間の対応につきましては、添付の文書をご覧ください。(保護者の皆様には7月20日に配布しております。)

学校閉庁日の対応.pdf

災害に備えて

本校は、風水害の避難所となっています。避難指示時(災害レベル4)に開設されます。想定最大規模の水害対応避難所で2階以上の使用となっています。土砂災害対応避難所でもあります。

また、地震時は本校グランドが避難場所です。津波が来る恐れがある場合は、さらに高いところに避難することになります。

詳しいことや南郷地区のその他の避難場所は、日南市のホームページでご確認ください。

https://www.city.nichinan.lg.jp/main/disaster/page000959.html

または

 

5月8日以降のコロナ対応について

コロナ感染症が感染法上の位置付けが5類になったことを受けて、学校での対応も変更になることがあります。

5月2日にメールでもお知らせしましたが、5月10日付けで文書も配布しましたので、ご確認ください。

※以下のファイルが配布した文書です。

5月8日以降の学校での対応について.pdf

学校において陽性者が確認された場合の対応について


8月30日付の配付「学校において陽性者が確認された場合の対応について」
8月31日付の配付「コロナウィルス感染拡大防止のための緊急な下校への対応について」文書を添付しました。
確認用にご覧ください。
学校において陽性者が確認された場合の対応について.pdf
コロナウィルス感染拡大防止のための緊急な下校措置への対応について.pdf

1月8日付 日南市教育委員会からの文書について

 1月8日午後、日南市教育委員会から「新型コロナウイルス感染症対策」に係る児童生徒の行動について文書が出されましたが、配付しなかった学級がありました。文書を貼り付けてありますので、御確認ください。
1/8 「新型コロナウイルス感染症対策」に係る児童生徒の行動について (保護者向け お知らせ文).pdf

12月参観日中止

 12月4日(金)に予定しておりました12月の参観日について、県内の新型コロナウィルス感染症が増えつつある事を踏まえ、中止といたします。
 詳しくは、11月26日付に配付した「12月参観日について」の文書でご確認ください。急な変更となりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
12月参観日について.docx