学校の様子

学校の様子

防災授業

霧島連山・新燃岳の噴火活発化から、1月26日で14年になります。

西小林小学校では、毎年この時期に全学年で防災授業に取り組んでいます。

 

 

朝の登校見守り

「0のつく日」は各地区持ち回りで、保護者の皆様が学校3か所に分かれて、子どもたちの登校を見守ってくださっています。いつもありがとうございます。今日も寒い日でしたが、見守ってくださりありがとうございました。

今朝も素晴らしい一日のスタート、一週間のスタートとなりました。

 

 

一人が美しい

朝のボランティア活動の様子です。

気温マイナス2度です。

学校のために、自分でできることを考え、自分から進んで取り組む姿が美しいです。

 

朝の様子

今朝の気温はマイナス4度です。子どもたちは朝から元気です。

  

 

 

 

朝の読み聞かせ

冬休み明け2日目の朝は、ゆめいろ文庫の皆様による「読み聞かせ」でスタートしました。

外気温は1℃でしたが、教室はどの学年も温かい雰囲気でした。

ゆめいろ文庫の皆様ありがとうございました。