学校の様子

2019年8月の記事一覧

1学期後半スタート!

 夏休みが明けて、8月27日(火)から1学期後半がスタートしました。学校に行くのが楽しみだった子、もう少しお休みしたい子と心持ちは様々だと思いますが、元気に登校してくれたことが何よりです。

 3校時の全校集会では、校長先生や学習指導の先生、生徒指導の先生、保健・体育指導の先生などが、子ども達の身も心も引き締める大切な話をしました。








外国語担当の先生が、ALTの先生からのおみやげを紹介してくれました。祖国、バングラディシュの品物だそうです。

 

 9月4日(水)は参観日です。夏休み明けの子ども達の元気なようすを、ぜひご参観ください。

PTA親子奉仕作業

 8月24日(土)にPTA親子奉仕作業が行われました。ご多用の中、たくさんの方に参加していただきました。

 作業はおもに校庭・運動場の草刈りや草取り、溝さらいでした。途中から強い雨が降りましたが、びしょ濡れになりながらも最後まで作業をしてくださいました。子ども達も保護者の方とともに懸命に作業していました。ご協力ありがとうございました。



















 参加してくださった皆様のおかげで、学校中がとてもきれいになりました。夏休み明けの学校生活を気持ち良くスタートすることができます。本当にありがとうございました!

本日は登校日

 8月2日(金)は登校日でした。子ども達の元気な姿が見られ、とても安心しました。朝の会の後に全校集会が行われ、健康で安全な生活を心がけるなど、たくさんのお話がありました。また、小体連水泳大会で優秀な成績をおさめた真幸小学校の5・6年生が紹介され、代表児童が賞状を受け取りました。






 その後は夏休み前に借りた本の返却や貸出、宿題の確認などをしました。

 次に登校するのは22日(木)のサマースクールです。また元気な姿が見られるよう願っています。