学校の様子

2020年11月の記事一覧

すばらしい作品!

 11月の参観日に合わせてご覧いただく予定でした子ども達の作品です。どの作品も子ども達のがんばりが伝わってくるすばらしいものばかりです。今回の参観日は新型コロナウイルス感染症予防のため中止となりましたので、ホームページに掲載しました。
 この作品はいつかまた保護者の皆様にご覧いただける機会があればその時に展示する予定です。




























作品を鑑賞する子ども達。




花の苗植え

11月12日(水)の4時間目に2年生が花の苗植えをしました。

真幸まちづくり協議会の方々から、ビオラやノースポール、ハボタンなどたくさんの苗をいただきました。子ども達は心をこめて植え、学校を美しく彩ってくれました。







持久走練習開始

11月10日(火)から持久走練習が始まりました。体操服に着替え、持久走の時間になると子ども達は元気よく運動場にかけだしていました。12月18日(金)に行われる持久走大会に向けて、持久走連練習をとおして、持久力や忍耐力をつけていきたいです。









音楽集会

11月9日(月)に音楽集会が開かれました。
 4年生が合奏「銀河鉄道999」と合唱「あの空」を発表しました。練習した成果を十分に発揮して、息の揃った演奏をすることができました。

4年生は11月13日(金)に開かれる西諸音楽大会に真幸小学校の代表として参加します。この大会でもすばらしい音楽を奏でてくれることを期待します!







秋の遠足

10月30日(金)、1~4年生は秋の遠足に出かけました。

1・2年生は小林総合運動公園へ、3年生は霧島アートの森へ、4年生はたちばな天文台と高崎総合運動公園へそれぞれ出かけました。お天気に恵まれ、とても楽しい1日になりました。