学校の様子

2021年3月の記事一覧

離任式

 3月30日(火)に離任式が行われました。これまでお世話になった4名の先生方とお別れをすることになりました。学校生活の様々な場面で、たくさんの先生方に見守られながら生活してきた子ども達。転任される先生方のお別れのあいさつに真剣に耳を傾けていました。最後は全員で拍手でお見送りをしました。

 真幸小学校のためにご尽力された先生方、本当にありがとうございました。







 最後になりますが、令和2年度の本校の教育活動に、ご支援、ご協力いただきありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

修了式

 3月26日(木)は本年度の修了の日でした。2時間目には修了式が行われ、学級代表の子どもが校長先生から修了証をいただきました。学級では、担任の先生から通知票をもらい、子ども達の成長やがんばりが称えられました。本年度はコロナ禍での学校生活でしたが、無事に1年間を過ごすことができたことが何よりです。

 春休みも健康や安全に気を付けて、気持ちよく新年度を迎えられることを願っています。




卒業式

 3月25日(木)に卒業式が行われました。桜が満開の中、23名の卒業生が巣立っていきました。

 感染症対策を取りながら、盛大に行われた卒業式。子ども達にも、保護者の皆様にも、職員一同にも心に残る卒業式でした。
 今後のさらなる活躍を期待しています!








PTA奉仕作業

 3月7日(日)にPTA奉仕作業を行いました。感染症拡大防止のため、PTAの実行委員の方々と一部教職員が参加しました。作業は主に、校舎周りの溝掃除でした。みなさんが一生懸命に作業してくださったので、あっという間に溝がきれいになりました。

3月25日(木)は卒業式、3月26日(金)は修了式です。本年度の学校生活も残り少なくなりましたが、美しい環境の中で学習することができます。本当にありがとうございました。







お別れ遠足

 3月5日(金)にお別れ遠足がありました。前日の雨で、予定していた王子原運動公園の状態がよくなかったので、校内遠足となりました。初め、「VS6年」ということで、じゃんけんゲームやジェスチャーゲームなど、5年生が準備した6年生とのゲームを、全校児童で楽しみました。その後、天気もよくなり、外や体育館で遊んだり運動場でお弁当を食べたりするなど、普段、学校ではなかなかできないことができました。楽しい思い出がたくさんできたお別れ遠足となりました。





















参観日

 2月28日(日)に本年度最後の参観日がありました。たくさんの保護者の方に来校いただき、子ども達の学習の様子を見ていただきました。どの学級も、これまでの学習のまとめとして、発表会を開きました。子ども達が、堂々と発表している姿に、1年間の成長を感じることができました。

 来校された保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。