学校の様子

2021年4月の記事一覧

結団式

4月26日(月)に運動会の結団式が行われました。

今年の運動会のスローガンは、「コロナに負けず、仲間を信じて、真幸の風をふかせよう」です。




各団の団長と副団長が代表して団の色を決定しました。




不思議な水の入ったペットボトルをふると、色が変わります。






 校長先生から、団長に団旗が授与されました。


 各団で集まり、団長とリーダーの紹介がありました。すでに団のカラーが表れているようです。





 5月29日(土)の春季大運動会に向かって、本格的に動き出しました!

4月の参観日

4月18日(日)は本年度最初の参観日でした。

 新しい教室、新しい学級で学習する子ども達の様子をたくさんの保護者の方に見ていただきました。







 
 また、2校時にはPTA総会と合同懇談会が行われました。旧役員の皆様、本当にご苦労様でした。

 新役員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。




3校時は学級懇談でした。本年度より、4、5年生の保護者の皆様にPTA役員をしていただくことになりました。ご協力をよろしくお願いいたします。









 お休みの日でしたが、たくさんの方にご来校いただきました。ありがとうございました。

入学式

4月9日(金)に入学式が行われ、21名の新入生が真幸小学校に入学しました。新入生のみなさん、保護者の皆様、誠におめでとうございます。

十分な換気やソーシャルディスタンス、マスクの着用、式の短縮など感染症対策を行いながらの実施となりました。新入生のみなさんは、最後まできちんとした態度で式に臨んでいて、とてもすばらしい入学式でした。














前日の会場設営や、式後の片付けをがんばった6年生のみなさんもすばらしかったです。



新任式・始業式

 校庭にシバザクラがきれいに咲き誇り、令和3年度がスタートしました。
 児童のみなさん、進級おめでとうございます。




4月6日(火)に新任式と始業式が行われました。真幸小学校に3名の先生方が転入され、一言ずつあいさつされました。




新任式後には、新しい担任の先生が発表されました。「私たちの先生はだれかなあ」と、わくわくしながら発表を心待ちにしている様子。新しい担任の先生との出会いはいかがだったでしょうか。


 始業式では、新6年生の代表児童が新年度の抱負を発表した後、校長先生のお話がありました。




気持ちを新たに、精一杯がんばってほしいです。