トップページ

2015年10月の記事一覧

校内陸上大会

 小学校最後の陸上大会が中止になり、
 立派なグラウンドで自己記録をめざすことはできませんでしたが、
 
 6年生は、5・6校時に校内で陸上大会を実施しました。
 ☆50メートルハードル走
 ☆長距離(男子1000m、女子800m)
 ☆走り高跳び
 ☆短距離(100m)
 ☆ソフトボール投げ
 ☆400mリレー
の順に大会と同じ種目の競技を進めていきました。

 これまで練習を重ねてきた成果を十分に発揮していましたし、
競技をしない時は、一生懸命に応援をしました。

校内陸上大会1

【短距離走~自己新記録を目指して、がんばりました。】

校内陸上大会2
【走り高跳び~みんなで応援しています。競技後は自然に拍手が・・・】

日向市小学校陸上大会中止

 本日の「日向市小学校陸上大会」は、中止となりました。よって、6年生は、学校で通常授業を行います。
 なお、大会が中止になりましたので、各学校で記録会を開くことになります。

猿に注意!

 本日、大王谷学園周辺で、猿が出たそうです。日知屋東小学校周辺でも、出る可能性があります。学校では、子ども達に下記のようなことを指導しました。
 ・ 目を合わさないようにする
 ・ 石を投げたり、ちょっかいを出したりせず、静かに猿から離れる
 ・ もし、襲ってきたら、大人の人に助けを求める
 各家庭でも、子ども達が猿に襲われてけがをしたりすることがないようにご指導ください。また、校区内で猿を見かけた時には、学校へご一報ください。

東っ子オリンピック

 10月8日、9日の2日間に渡って、「東っ子オリンピック」を行っています。
 東っ子オリンピックは、1年生から6年生で構成する縦割り班対抗で、
様々なゲームを行い、班の団結を深めていきます。

東っ子オリンピック2
【おじゃみ入れ~遠くのバケツに入れると高得点が取れます。】

東っ子オリンピック1
【ボーリング~たくさん倒せるかな?】

 この他にも、自己紹介ゲーム、ボール運びなどのゲームを
縦割り班の友達と協力して行い、楽しみました。