トップページ

2023年9月の記事一覧

9月参観日

 9月8日(金)と15日(金)は、9月参観日でした。お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました。今回も、授業参観と学級懇談会を設定しましたが、いかがだったでしょうか。また、今回から、たくさんの方に、学級懇談会に出会していただけるように、1・2年生児童に限って、懇談会の時間の見守りを計画しました。いかがだったでしょうか。9月参観日について、感想や意見等ありましたら、学校(TEL 53-4022)までお知らせください。

 見守りをしてくださった6名の地域ボランティアのみなさん、暑い中ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

運動会結団式

 9月12日(火)の1校時に、運動会結団式を行いました。運営委員会のスローガン発表から始まり、団長・副団長の紹介、決意表明や団色決定等、盛りだくさんの内容でした。最後は、それぞれの団で集まり、優勝への決意を共有することができました。計画から運営まで携わった体育委員会の皆さん、ご苦労様でした。

 この結団式は、3年ぶりの開催となりました。やはり運動会は、全校で実施することが望ましいと感じた1時間でした。これから各団、各学年とも、運動会に向けての練習が始まります。優勝を目指してがんばってほしいと思います。