トップページ

2021年8月の記事一覧

第2学期始業式

 8月26日の1校時に、始業式を行いました。
 今回は、ICTを活用し、映像を各学級のテレビに映し出す
方法で実施してみました。機械がうまく動いてくれなかった
学級もあったようですが、概ね好評でした。
 今後も、ICTの活用を図りながら、行事等の充実を目指し
ていきたいと思います。

第2学期スタート

 8月26日から、2学期がスタートしました。
 夏休みに、大きな事故等がなかったことが何よりでした。きっと、子どもたちがきまりよく生活できたからだろうと嬉しく思います。
 さて、夏から秋、そして冬にかけての長い2学期になります。それだけたくさんの勉強や体験ができる学期ですので、子どもたち一人一人が大きく成長できるよう、職員一同精一杯頑張ります。今学期も、どうぞよろしくお願いいたします。
 また、皆様ご存じのように、新型コロナウイルス感染症が全国的に猛威を振るっている状況です。昼休み時間のカットにより下校時刻を変更したり、9月の参観日を中止にしたりさせていただきました。今後も、ご協力をいただくことが多々あると思いますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

第1学期終業式

 7月21日に終業式を行いました。今回も、放送での式でした。
 児童代表(1・3・5年生)による作文発表の後、校長の話、
各担当(学習・生活・健康)からの話を行いました。
 事故がなく、楽しい夏休みにしてほしいと願っています。