トップページ

2023年8月の記事一覧

2学期スタート

 8月28日(月)から、2学期がスタートしました。制限が緩和された夏休みということもあり、子どもたちは楽しい思い出をたくさんつくることができたようです。事故やけがの報告もなく2学期を迎えられたこと、大変嬉しく思います。保護者の皆様におかれましては、夏休み中のお子様のお世話、本当にお疲れ様でした。これからは、お子様が楽しく充実した学校生活を送ることができるように、ご協力いただけると助かります。地域の皆様におかれましては、夏休み中、子どもたちを温かく見守っていただき、本当にありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いします。

 下の写真は、2学期の始業式で、2学期の抱負を発表してくれた3名の児童です。みんな堂々としていて、立派な発表でした。

登校日

 8月21日(月)は、夏休みの登校日でした。暑い中でしたが、子どもたちは元気いっぱい登校してきました。夏休みに取り組んだ絵や工作などの作品を、手提げ袋に入れて登校する姿が見られました。学校に着くと、久しぶりに会った友だちと、いろいろな夏の思い出話を交換し合ったようです。

 8時15分からは、ZOOMによる集会を実施し、校長が平和学習をしたり、引き続き夏休みに気を付けてほしいことを担当が話をしたりしました。そのあとは、学級で過ごし、すぐに下校しました。

 これまで事故やけがの報告もなく来ています。今後も、安全第一で残り少ない夏休みを楽しんでほしいと思います。保護者の皆様、子どもたちのことをどうぞよろしくお願いします。8月28日(月)の2学期始業の日を楽しみに待っています。