トップページ

2023年12月の記事一覧

2学期終業式

 12月22日(金)に、2学期終業式がありました。久しぶりに全校児童が、体育館に集いました。みんなそろって終業式が迎えられたことを嬉しく思います。
 この2学期、子どもたちはいろいろなことをがんばりました。それぞれの学年のがんばりを振り返ってみます。
1年生は、毎日、字や計算の練習にチャレンジしていました。
2年生は、かけ算九九を特にがんばりました。
3年生は、福祉の勉強をよくがんばりました。
4年生は、ひまわりフェスティバルで合唱・合奏をがんばりました。
5年生は、総合的な学習の時間に食に関するプロジェクトをがんばりました。
6年生は、修学旅行や下級生のお世話をがんばりました。
また、2学期には、4年ぶりに全校での運動会がありました。
 2学期のはじめに、「失敗を恐れないでチャレンジしてください。」と話しましたが、みんな本当によくがんばったと思います。
 2024年も、失敗を恐れず、何事にもチャレンジし、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います。

参観日(オープンスクール)

 11月26日(日)は、参観日でした。今回は、オープンスクールということで、日頃お世話になっている見守り隊や民生委員の方々など、地域からたくさんの方が参観してくださいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

 さて、授業参観はいかがでしたか。保護者や地域の方々に囲まれ、ドキドキしながらも一生懸命授業に参加している子どもたち、とてもすばらしかったです。

 今回の参観日について、ご意見や感想等ありましたら、学校までお寄せください。よろしくお願いします。