トップページ

2016年8月の記事一覧

2学期スタート

 8月26日(金)、今日から2学期が始まりました。

 始業式では、教頭先生が「2学期は自分を変えるチャンスです。
今日はそのスタートの日です。」と話がありました。
教頭先生の話
【教頭先生のお話】

 その後、2・4・6年生の代表の児童が2学期にがんばりたいことを
発表しました。

2年生作文発表
【2年生作文発表】
 姿勢をよく、人の話を素直に聞く。
 運動会を精一杯、みんなと力を合わせてがんばる。
 あいさつをしっかりして、友達と仲良くする。

4年生作文発表
【4年生作文発表】
 よく考えて行動する。
 無言掃除をがんばる。
 授業中の発表をがんばる。

6年生作文発表
【6年生作文発表】
 字を丁寧に書く。
 陸上大会でよい成績を残す。
 運動会では、団長として声を出したり、まとめたりしてがんばる。

 教頭先生が話されたように、友達や先生の良いところを見つけ、相手のことを知り、
一緒にがんばり、運動会などの大きな行事を乗り切っていきましょう。

9月参観日のご案内

 いよいよ2学期が始まります。学校では、9月の参観日を下記の通り、計画していますので、ぜひご出席いただきますようご案内申し上げます。
          1・3.5年生・4年2組    9月5日(月)
          2・6年・4年1組・4年3組  9月8日(木)
 時間は、両日とも下記のようになります。
          参観授業  5校時  14:05~14:50
          学級懇談  6校時  15:05~15:50
 詳しいことは、配付されたプリントをご覧ください。

宮崎日日新聞「みんなの学校」をご覧ください

 本日(8月16日付)の宮崎日日新聞の11面に、みんなの学校として、本校が紹介されています。
 6年生が作文を書いたり、絵を描いたりして、本校を紹介してくれたものです。ぜひ、ご覧になられてください。

第2回PTA奉仕作業についてお知らせ

 本年度第2回目のPTA奉仕作業を、下記の通り計画いたしました。ご多用のこととは存じますが、対象地区の皆様方全員のご参加をお願い申し上げます。

1 日  時  平成28年9月4日(日)  午前8時~午前10時
          ※小雨決行【荒天候で中止の場合、9月10日(土)に延期予定】
2 対象地区 深溝  平野  中堀  堀一方南  堀一方西

登校日

 8月1日(月)、登校日でした。

 全校集会では、校長先生のお話、生徒指導の先生のお話、水泳大会の
表彰がありました。

校長先生のお話
【校長先生のお話】

水泳大会表彰
【水泳大会入賞児童の表彰】

 2学期の始業の日は、8月26日(金)です。
 リズム正しい生活を送り、健康で安全に残りの夏休みを過ごしてほしいと
思います。