東郷学園ニュース
修学旅行、最終日となりました!
6月27日(金)、修学旅行の4日目最終日となりました。
昨日、神戸港を出港して14時間、北九州市新門司港に到着しました。九州に戻ってきました。下船をして、バスに乗り換え下関の壇ノ浦古戦場に向かいます。
壇ノ浦古戦場へは、北九州市の門司側から関門トンネル人道を通って、歩いて本州の下関へ移動します。
修学旅行の様子12
ご飯を食べて、船の甲板に出てみました。風が心地良さそうです。
修学旅行の様子11
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを後にした生徒たちは、神戸港からフェリーに乗船しました。
部屋に荷物を置いて、少し早い夕飯を食べてます。
なかなか体験することが少ない船旅を楽しんでほしいです。
修学旅行もあと1日です。
USJを満喫中です
生徒たちは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫中です。
天気も小雨から雨も上がったようです。
思い思いのアトラクションを楽しんでいるようです。
修学旅行の3日目がスタートしました!
修学旅行の3日目がスタートしました!昨日の判別自主研修の疲れがあるのではないかと心配されましたが、生徒たちは、これから移動する「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」への楽しみからが、元気に起床し体調不良を訴える生徒もなく朝食を食べています。
朝食を済ませたら、お世話になったホテルを後にして大阪へ向かいます。
修学旅行の2日目が終わりました!
班別自主研修を終え、16時過ぎには全員がホテルに戻ってきました。
この自主研修では、人や車の多さ、国内外から来られた観光客、満員のバスへの乗車体験、教科書やテレビなどでしか見たことのない様々な歴史的建造物など、修学旅行ならではの体験を存分に味わったのではないかと思います。
京都ならではの暑さもそうですが、私たちが住んでいる日向市の自然豊かな素晴らしい環境に気がついた子どもたちもいたのではないかと思います。帰ってきたら聞いてみたいです。
今日の夕食もご馳走です!明日はいよいよ、一番楽しみにしていると思われる「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に向かいます。
しっかりと栄養補給をして、明日に備えてゆっくりと休んでほしいと思います。修学旅行も折り返しを迎えます。
修学旅行の様子7
,
京都の班別自主研修・・・天候が心配されましたが、雨に会うことなく、曇り空の中、最終見学ポイントである「清水寺」に全6班が通過しました。
京都の蒸し暑さに耐えながら、疲れた様子も見受けられますが、みんな笑顔で清水寺の見学を行っています。
残るは時間までにホテルまで戻ってくるだけとなりました。一人一人の笑顔(疲れた表情)も素敵です。
修学旅行の様子6
今日は、1日班別自主研修。
みんな元気にホテルを出発しました。
修学旅行の2日目がスタートしました!
修学旅行の2日目がスタートしました。
京の京都市内の天候は曇り空。
6時が起床時間、全員が元気にスタートすることができました。
本日の日程は、1日判別自主研修です。
計画通りにはなかなかいかないことは想定内として、たくさんの体験を今日もできることと期待しています。
朝食を食べて、準備万端です。
修学旅行の様子4
18時半過ぎに、本日から2泊お世話になるホテルにチェックインをしました。
それぞれの部屋に入って荷物を運び、みんなで夕食を食べました。
朝早くからの移動で体調を崩す人がいないか心配されましたが、みんな元気です
宮崎県日向市東郷町山陰辛31番地1
電話番号
0982-69-2008 ・2009
FAX
0982-69-2151
本Webページの著作権は、東郷学園が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。