お知らせ

学校からのお知らせ

新学期・始業の日

 4月7日(月)今日から新年度が始まりました。7時20分までにはほとんどの子どもたちが登校しました。本日は、見事欠席0で、全員が登校することができ、うれしく思いました。3名の新しい職員との新任式の後、始業式では、6年生2人から「頼られる存在になりたい。」「みんなをしっかりリードしていきたい。」という頼もしい本年度の抱負を聞かせてもらいました。その後、子どもたちわくわくの担任発表もあり、令和2年度の坪谷小学校が無事スタートしました。
 始業式後は、1時間をかけて、隅々までの大掃除。その後は、各学級で学級開きが行われていました。先週までのし~んとした学校とは違い、あちらこちらから子どもたちの元気のよい声が響き、学校に生気が蘇ったように感じました。やはり学校には子どもたちの元気な声が似合います。明日からは,いよいよ本格的な授業も始まります。新型コロナの影響を受けず、明日からも通常通りの学校生活が送れることを心から祈っています。

  
 
 
 

つぼやっ子運動会

10月13日 
台風の影響が心配された運動会でしたが、朝から、きれいに晴れ、秋晴れのもと運動会を行うことが出来ました。
小規模学校ですが、こども達の元気とがんばり、そして、地域の方々、PTAの方々のご協力と活躍のおかげで、とても暖かい運動会を行うことが出来ました。子ども達の心の中にもきっと楽しい思い出としていつまでも残っていくと思います。本当にありがとうございました。


つぼやっ子運動会について

令和元年度つぼやっ子運動会は予定通り
13日(日)に行う予定です。
当日の天候などで開催が出来ない場合はメールで連絡します。
子ども達の元気な姿を是非見に来て下さい。

第2回牧水生家清掃

 25日(水)に、牧水生家の清掃を行いました。台風の後でしたので、たくさんの枝や葉っぱが落ちていました。子どもたちは、竹箒やくま手を使い、隅々まできれいに掃除をしました。
 途中、牧水記念文学館の方々にも来ていただき、活動の様子をほめていただきました。ありがとうございます。


5月20日はPTA奉仕作業です

2018年5月20日は、PTA奉仕作業です。天気はなんとか大丈夫そうです。坪谷小学校を支援してくださる地域の皆様、ご協力お願い致します。

ブログは毎日更新中!ぜひご覧ください!